室内環境学会
home活動入会申し込みイベント学会誌論文の購入フォーラムリンクお問い合わせEnglish Page
メニュー詳細説明
総会・研究発表会
  開催のお知らせ Meeting notice  過去の総会・研究発表会

催のお知らせ

2008年度 室内環境学会総会開催にあたって

2008年度大会長  須山 祐之 (東京歯科大学) 

ご挨拶

  この度、2008年度室内環境学会総会を2008年12月1日、2日の2日間、東京の江戸川区民ホール(タワーホール船堀)にて開催させていただくことになり、大変光栄に存じますとともに、本学会会員の皆様にはこのような機会を設けていただきまして心より感謝申し上げます。

  近年の室内環境では、様々な健康への影響が問題視されております。

  本学会では、それらのその原因を追究し、その情報を基に適切な対策を通じて「予防」することが、健康維持増進という目標を達成することになると考えております。本学会はその大切な使命もあります。

  室内環境学会では、室内の化学物質、微生物汚染を中心に最新の情報提供をさせて頂いております。今後、新たな室内環境因子による健康影響の問題提議があると予測されます。

  本年の総会では、室内環境に「保健」をキーワードに加えたテーマを広く募集させて頂き、室内環境の問題に対する国民の意識がさらに向上して行くことを願っております。

  2008年度総会の会場である東京の船堀は、近隣に東京ディズニーランド、汐留、お台場という名所と下町情緒溢れる江戸川に挟まれた地域です。限られた日程では御座いますが、室内環境は基より室外環境でも意義ある大会にさせて頂くように準備をさせて頂きます。是非、2008年度室内環境学会総会にお越し頂きますようお願い申し上げます。

2008年総会・研究発表会 プログラム

Last Update 2009/04/30

この記事の1行目に飛ぶ

Society of Indoor Environment Japan 2011, Since 1994/09,1998/01